坂戸あずま幼稚園

close

手作りコサージュ♪

坂戸あずま幼稚園

2024年03月14日

卒園式・入園式の時に園児達が胸につけるコサージュは

園長先生がひとつひとつ思いを込めて手作りしています。

(実は…40年以上も続けているそうです🤭)

 

卒園式のコサージュは無事に出来上がり、卒園準備も着々と進んでいます

子供達は園長先生の想いを胸に晴れの門出を迎えます

「がんばれ!あずまっ子!!」

 

そして、入園式用のコサージュも製作しています。

こちらも「入園する子どもたちが喜びますように」と思いを込めて作っています。

「園長先生、僕も手伝って良いですか?」

とシーザーもお手伝いに??やってきました😊

「ねぇシーザー?どんなお友達がくるのかしら…?

みんな楽しく過ごしてくれるかしら…?」

「園長先生、大丈夫ですよ😄」

園長先生とシーザーがそんな会話をしているように見えます😊

入園式でつけたコサージュを園服や帽子につけて登園している子もたくさんいます。

4月に入ってくる子も気にいってくれるかな😃

← Blog一覧に戻る