坂戸あずま幼稚園

close

鯉のぼりせいさく♪

坂戸あずま幼稚園

2024年04月26日

年少つくし組さんの先生が「明日はじめて絵の具を使って制作をするんですよ」と教えてくれたので、その様子をご紹介します

今回は絵の具と風船を使ってこいのぼり🎏作り!

 

 

1人ずつ先生のところに行き好きな色のこいのぼりと絵の具を選んで『ぺったんこ ぺったんこ』

風船スタンプでウロコをつけていきます

 

力を入れて押すと大きいウロコ、ポンッと軽く押すと小さいウロコに。

みんな楽しそうに取り組んでいました😊

そして、順番を待っているおともだちはねんど時間

「見てみて~」と色んな形に出来たねんどを見せてくれました😊

 

ひよこ組さんのこいのぼり🎏

年中さんのこいのぼり🎏

 

年長さんのこいのぼり🎏

 

今年も個性豊かなたくさんのこいのぼり🎏ができあがりました💕

『子どもたちが元気に大きく成長しますように。。。』🥰

← Blog一覧に戻る