坂戸あずま幼稚園

close

もも組さんの1日♪

坂戸あずま幼稚園

2024年01月25日

とっても良いお天気の日☀️

今回はもも組さんの一日を追ってみました😊

まずは先生と一緒に図書館へ。

 

 

 

 

図書館に着きました。みんな靴を揃えてます。

 

 

 

 

ウエルカムボード。もも組さんの名前がありますね。

 

 

 

 

 

 

本棚は子供が一番上まで届くようになっています。

そして本の間にかわいい工作があります😊

 

 

 

 

 

本に夢中です🤩

 

 

 

 

先生が図書館で読んでくれた絵本は

大きくなった鬼が雲に乗ってお家に帰れなくなり、

みんな『おに』のつく言葉を言うと小さくなって帰ることが出来ると絵本でした😊

 

 

 

 

幼稚園への帰り道、みんなで『おに』のつく言葉を探しながら帰りました。😀

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋に戻ったら、

自分の選んだお気に入りの絵本の紹介ポスターを作りました。

 

 

 

 

みんな上手😁

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯を食べたあと、カルタ大会で盛り上がりました😁

← Blog一覧に戻る